県内で訪問リハビリに従事するSTが増えてきています。しかしST同士の連携や相談できる場は依然として少ないのが現状です。

訪問リハビリの経験が無い方もベテランも気軽に意見交換できる場を設けられればと思い、以下の企画を予定しています。

前半では、具体的な訪問リハビリでの取り組みを紹介します。1例目は、在宅でのAACの導入から使用までの取り組みについてです。2例目は在宅での嚥下リハビリあるあるです。病院とは違う在宅でのリハビリの紹介となります。こういう方法で利用者さまに関わっているのかと知る機会になると思います。

後半は意見交換・情報交換会を開催します。訪問リハビリに興味がある方、在宅でのリハビリに対し不安を感じている方、一人職場で他のSTに相談をしたい方等々是非ご参加下さい。

 

【日程】令和4年2月13日(日)

【時間】10時〜11時45分(9時50分から入室受付を開始)

【参加要件】本会会員・本会会員と同じ職場のリハ職

【主催】千葉県言語聴覚士会介護保険委員会

【会費】無料

【定員と申込期限】申し込み期限:令和4年2月4日(金) 定員20名程度

【申込方法】以下のURLより入力フォームにアクセスし、申し込み願います。
               https://forms.gle/r8rfmM6AsvZG3s119

【詳細】チラシリンクをご参照ください。