日時:2021年11月13日(土)/20時~22時半
会場:zoom(オンラインセミナー)
参加費:500円
主催:three-S
ホームページアドレスhttps://three-s-st.jimdo.com/
その他/備考:
吃音を持つ5人の子供たちの、挑戦と成長を描く感動のストーリー。
吃音によって差別やいじめを経験してきた彼らが、吃音を持つ子供たちのための自助団体「SAY」で他の吃音児と出会う。

そこには、自らの命を絶とうとした子供や、自分の殻に籠っている子、治療に失敗し疲れ果てている子、社会から沈黙を強いられ、「吃音を出してはいけない」という圧力に苦しむ子供たちが集まっていた。

「吃音があっても大丈夫」というSAYの革新的な考えに触れることで、異なる背景を持つ子供たちに驚くべき変化が起こる。

※https://www.mybeautifulstutter.com/japanより抜粋

three-S初となる、オンライン映画上映会。
吃音を抱える当事者、家族、そしてセラピストたちへ。
この映画を通して、吃音のことを知って下さい。そして、吃音当事者が発する言葉の素晴らしさを感じて頂けたらこれ以上に嬉しいことはありません。
今回は、映画の上映後に本映画の字幕翻訳・宣伝・配給まで行った吃音当事者である奥村 安莉沙さんと言語聴覚士による対談会も開催致します。
この上映会で少しでも多くの方へ勇気と希望、サポートする手が拡がることを心から願っています。

※写真:Believe Limited

■スケジュール
上映:20時~(約90分)
映画終了後に小休憩を挟みます。
対談:21時50分頃

■登壇者
奥村 安莉沙さん
吉田 直行 ST
森山 暢彦 ST

■上映詳細
上映日時:2021年11月13日(土)/20時~22時半
※当日は、19時40分頃に入室可能。19時50分頃に上映の説明を行います。
参加費:500円※活動費は全て吃音に関する支援金となります。
開催方法:Zoom

■お申込み
https://ws.formzu.net/fgen/S5900891/

■注意事項
・お申し込み時の規約をよくご理解した上でお申し込み下さい。
・本上映会にアーカイブはございません。
・お申し込み者1名に対して、複数人での視聴は絶対お辞め下さい。