日時:2018年12月16日(日)10時~16時30分まで(受付開始 9時30分~)
会場:東京都立産業貿易センター 2F A会議室 東京都台東区花川戸2-6-5
参加費:12000円【ペア申込みされた方はそれぞれ1000円OFF】
主催:three-S
ホームページアドレスhttps://three-s-st.jimdo.com/
その他/備考:
呼吸・発声機能面への手技を学ぶ事で臨床の幅が広がります!
また、実際に私が行ったリハビリを動画で見ていただき臨床でどうやって手技を使うのか分かりやすく説明します!

発声・嚥下機能共に基盤となるは【呼吸】です。
しかし、実際の臨床場面で【呼吸】を後回しにしてしまう事はありませんか?
・呼吸が大切なのは分かっているけど、どうアプローチして良いか分からない
・PT、OTに任せていれば大丈夫と思っている。けど、伝え方が分からない
など、思った事はないでしょうか?
呼吸を<基礎>とすると日々STが行っている発声訓練は<応用>になります。
基礎ができていないと応用は決して上手くいきません。
そんな基礎として重要な【呼吸】を言語聴覚士が言語聴覚士の目線でお伝えします。

«セミナー内容»
■呼吸・発声に必要な筋・骨格の解剖
■呼吸機能の評価から訓練への繋げ方
■STが行う呼吸・発声アプローチ
■【触診・手技】身体の使い方について
■症例(動画での説明) etc

言語聴覚士が苦手とする手技や身体の使い方をしっかりとレクチャーし、どのように臨床で使えば良いのかを現役の言語聴覚士が、言語聴覚士の目線で皆さんにお伝えします!!

【講師】
three‐S代表
体質改善&美容整体サロンarons代表
言語聴覚士
吉田直行

【ペア割引で1000円OFF】
お2人以上での申し込みにて、それぞれ1000円割引させて頂きます。セミナー内容を共有出来る環境を作り、お互いにアウトプットする事がスキルアップに繋がるからです。ペア割引で参加希望の方は申込み方法をご確認ください。

《お申込み方法》
three.s.st.3@gmail.com
お問合せフォームもしくは、上記のメールアドレスに【氏名】【職種】【経験年数】【メールアドレス】【呼吸・発声セミナー@東京参加希望】と明記の上、お申込み下さい。【ペア割引】での参加申込みはお2人それぞれの詳細と【ペア割引】と明記の上、お申込み下さい。