日時:2018年3月18日(日) 10時~16時30分まで(受付開始 9時30分~)
会場:東京都立産業貿易センター台東館 2階会議室B
参加費:12000円 【ペア申込みされた方はそれぞれ1000円OFF】 ✱2回目以降の方は1000円で参加、復習出来ます!
主催:three-S
ホームページアドレスhttps://three-s-st.jimdo.com/
その他/備考:
新しい嚥下アプローチの考え方・手技で臨床の幅が広がります!

■従来の嚥下評価やアプローチをしてるけど、実際は何が変わったか分からない。
■手技が苦手。出来るのか自信が無い。
(手先や身体の使い方が分からない)
■手技を習ったが、どうやって臨床に応用させれば良いか分からない。
■PT/OTが介入してから、嚥下機能が良くなった。けど、理由が分からない。
■臨床のパターンが決まっていて、もう少しアプローチの幅を広げたい。
などなど……
日々の臨床で色々な悩みや疑問を抱えていませんか?

嚥下機能は、決して頸部だけで成り立っているものではありません
このセミナーでは、全身があっての嚥下機能ということをお伝えし、従来の嚥下アプローチとは視点を変えて臨床のスキルアップを目指します。

«セミナー内容»
■全身からみる嚥下機能について。
■嚥下アプローチを効率的に行うための表価・訓練の進め方。
■PT・OTとの連携のとり方について。
■症例(動画での説明)
■【触診・手技】について。etc
応募方法:
上記のメールアドレスに【氏名】【職種】【経験年数】【メールアドレス】【摂食・嚥下セミナー@東京参加希望】と明記の上、お申込み下さい。【ペア割引】での参加申込みはお2人それぞれの詳細と【ペア割引】と明記の上、お申込み下さい。
また、2回目以降の方は【〇回目】と明記下さい。
言語聴覚士が苦手とする手技や身体の使い方をしっかりとレクチャーし、どのように臨床で使えば良いのかを現役の言語聴覚士が、言語聴覚士の目線で皆さんにお伝えします!!